ジョブスコネクトマンパワーエジェンシーは「女性弁護士が運営する信頼抜群のフィリピン認定送出し機関」です

海外研修実習生を受入れるメリット

海外研修実習生を受入れるメリット

海外研修実習生を受入れるメリット

人材確保

日本の中小企業の多くは、「人材不足」の課題を抱えています。特に介護の業界は人材不足が深刻化しており、既存スタッフに大きな負担がかかっているのが現状です。外国人技能実習制度により来日した海外研修実習生は最長5年間、受入れ企業での技能実習を受けることができるため、企業は計画的な受入れや事業計画に合わせた人材確保ができます。

職場の活性化・生産効率の向上

海外研修実習生のモチベーションはとても高く、意欲的に仕事をこなしてくれます。やる気のある海外研修実習生が来ることにより職場が活性化し、積極的に取り組む姿勢が日本人社員にも良い影響を与えるのです。その結果、生産効率の向上が期待できます。

採用にかかわるコストや手間の削減

海外研修実習生の募集は、認定の送り出し機関が行います。送り出し機関が豊富な人材の中からご要望に適した人材を選定するため、採用にかかわるコストや手間が削減できます。また、海外研修実習生は有期期間雇用となりますが、定められた期間内は退職することなく活躍してくれるので、求人費・教育費などの無駄な出費を回避できるのも1つのメリットです。

企業の国際化・国際貢献

海外研修実習生を受入れることで、国際的企業としてイメージアップが図れます。自社の技術やノウハウの移転により、海外研修実習生たちの母国の経済発展に貢献できるため、国際貢献・国際協力にもつながります。

このように外国人技能実習制度は、受入れる企業様側にも様々なメリットがあります。人材紹介を行う【ジョブスコネクトマンパワーエジェンシー】は、フィリピンに本社があり、大阪に日本駐在事務所を構えている認定送り出し機関です。フィリピン政府認証を受けている送り出し機関として、介護やクリーニング業界など幅広い業界へ人材紹介を行い、日本の技術成長への貢献が期待できる高度人材の紹介もいたします。外国人の人材紹介をご希望の企業様は、ぜひご相談ください。

お役立ちコラム

介護の人材紹介を依頼なら【ジョブスコネクトマンパワーエジェンシー】

会社名 ジョブスコネクトマンパワーエジェンシー
住所 〒557-0054 大阪府大阪市西成区千本中1-9-25
電話番号 06-4398-3237
URL http://jobcojp.org